スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
acuite歴史①
そろそろ私がCSOを始めてから3年が過ぎようとしています。


ここで、自身のCSOについて振り返ってみることにしました。


まず、初めにCSOを知ったのはサービス開始時です。前からメイプルストーリーというNEXONのゲームをしていたためNEXON公式サイトで偶然目に留まったという感じでした。


どんなゲームなんだ?と思いつつもインストール。2009年10月のことです…。


名前は…ネット上の他のところでもハンドルネームとして使っていた"acute"というものを使いたかったのですが…


すでに登録されていた名前でして…。ちなみに、acuteという名前の方に開始から1年半ほどして偶然にも部屋で会いましたw


CSOで最初にプレイしたのはチームデスマッチだったと思います。テクニックも何も知らない0の状態で少しプレイしました。


kd29%程でしたかな。…そんな中でゾンビモードに出会います。ゾンビ2が出る前でしたねぇ…。


プレイマップはイタリア、ダスト、シャトー、ピラネージが主でしたかな。後々アビス2もするように。


最初はただ単に攻撃しながら逃げるだけ…。籠るなんてことを知らなかったです。籠りを覚えると結構籠りましたw


使っていた武器は、メイン:ES C90(サブマシンガン)、サブ:グロック が主でしたかな。


弾数が多いから強いと思っていましたね…。だからマシンガン最強!!みたいな感じで、はい。


ちなみにクレジットを使うことを始めたのはまだまだ先の話。


ゾンビ2も少ししたら始まり、結構楽しみました。この頃のゾンビkill数がゾンビハンターにカウントされてて少し役立ちました(?)

2010年になる少し前に、ゾンビサバイバルが実施され、ゾンビモードから移行しましたね。


ロストシティやダブルゲート。部屋では始める前に作戦会議があっていたのを思い出します。


マシンガン持っているか、誰がどこを担当するか…。会議にも結構時間をかけていたような気がします。


そんなこんなでダブルゲートは何回もクリアできましたね。その頃のがゲートキーパーには数えられていないみたいですがw

ロストシティは50R……。未だに50Rをクリアしたことは無いです。47Rあたりまで行ったことはありますが。(その時はまだラウンド再挑戦がなかったのか?)

トラップや最後の糸口も何回もやりましたね。


…ただ、プレイヤーとの交流はあったもののその部屋の時だけで部屋を抜けたら…といった感じが多かったです。


フレンド招待をくださった方は何人もいまして承諾したのですがその後の交流が無く…実質フレンド0人みたいなもの…。


レベル40あたりまで…ゾンビ、ゾンビ2、ゾンビサバイバルなどでたくさん楽しみました。
スポンサーサイト
[2012/10/17 22:10] | 自己紹介 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
<<運の良し悪し | ホーム | 近況報告>>
コメント
昔のロストシティーすごいむずかったですよねorz

回復薬などもなくてほんと地獄のようでした・・・

一度だけクリアしたことありますがロストはそれっきりですね・・・
自分MG3持ってなかったんで周りの人に恵まれましたw

それ以来自分はロストシティーはやる気がおきませんねw
[2012/10/25 02:35] URL | リボ核酸 #- [ 編集 ] | page top
>>リボ核酸様
難しかったですよね。自分も今となっては金MG3を持ってますが、昔はクレジットで買えるM249しか…。
hardが20Rですので、クリアしやすくはなったかも…?ですね。
[2012/10/25 13:55] URL | acuite #- [ 編集 ] | page top
実はラージはほとんどゾンビをせずに1-2年位csoしてましたw

ロストしてみたらちょーむずかったっす;w;
[2012/10/29 11:38] URL | らーじ #- [ 編集 ] | page top
>>ラージ様
いろいろな楽しみ方がありますよね(^^)
ゾンサバもオリも最初はムズイっすね!
[2012/10/29 22:41] URL | acuite #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://acuite.blog.fc2.com/tb.php/16-1e3ca9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【acuite歴史?】
そろそろ私がCSOを始めてから3年が過ぎようとしています。ここで、自身のCSOについて振り返ってみることに
[2012/11/01 16:03] まっとめBLOG速報
| ホーム |
